2011年11月11日金曜日

さーどっちにする?

本日は予報悪く現地集合し出船するか決めました。
何時もなら中止するのですが、これには訳があり、前回このポイントにカツオ・キメジがついた時に
予報悪く出船中止しましたが、出船した船がそこそこ釣ってきました。改めて凪ぎの日に行きましたが、後の祭りで、反応すらありませんでした。

べたなぎの魚釣れない日がいいか、ポイントまでナギ悪いが魚が釣れる・・・どちらにしますか?

皆さん魚が釣れる日ということで出船しました。

港を出ると思ったよりもスムーズに走れました。
風裏に入ると船の揺れもおさまり、コマセをとかし始めました。
到着が若干遅れましたが、朝一の食いに間に合いました。

ルアーでキメジが釣れたと思ったら\(◎o◎)/4連ちゃん・・・キメジ・キメジ・カツオ・カツオ
流石常連のA氏、ハードジギングに耐えるべき毎週5キロのロードワークの効果抜群!

餌もカツオ・キメジが上がり、隣の息子の竿がバットから入りましたが・・・・・・・

あわせが甘くフックが伸ばされ・・・・・・・残念

えっ~また息子にヒット! 今度は自分もアシストして9.0kgのキメジをゲット

あ~また息子にヒット・・・・・・又フックが伸ばされました。
フックを1番手上げてトライしましたが一向に当たりなし、隣のお客さんにヒット!

デカイ100m走られて、ボチボチ上げてきて9.5kgキメジゲット!

最後に右舷オオドモのお客さんにヒットこれも100m走られゆっくり上げてもらいました。

10.0kgのキメジゲットし、カツオ2本追加し風が強くなり11時20分に帰路に着きました。
ミヨシのルアーマンの話ではデカイキハダが跳ねて水柱が上がった時間があったようです。

次回に期待!
雨の中皆さんお疲れ様でした。

PS先日底物ジギングに来て頂いた原田氏の映像がアップされました。
http://www.youtube.com/watch?v=yuozIDJrBe4

0 件のコメント:

コメントを投稿