2011年11月10日木曜日

スイッチヒッター

先日・本日とお客さんが少なかったので、おもいッきり釣りをしようと
思ったのですが、先週から左肩の筋を痛め、ロットを持っていれませんでした
無理して釣りをしましたが、集中できず、魚を釣ることができませんでした。

しかたないので、スピニングタックルで、底物をしばらくやりましたが、青物ばかりで
底物は難しかったです・・・・・・そこで思い切ってオークションで左ハンドルのベイトリールを
購入し昨日・今日とロットを左に持ち替えてスタート・・・・・・
案外力が入らずマハタとイヤゴハタとマトウダイ・カサゴと釣ることが出来ました。

最初はギグシャクしましたが、それがかえって良かったのか結果を出すことが出来ました。
ジグはカプリス130gで、このルアーは昔からお世話になり、基本に忠実にシャクッテみました。

よく左手で・・・・・・・をすると・・・・・・(笑)なんて言いますが、住めば都、なれればイイのです。

本日もホーキハタ・マハタ・カサゴと釣ることが出来ました。
ジグはカプリス180gと130gでシルバーとグリーンゴールドを潮の具合で使い分けて結果を出すことが出来ました。
明日市場に出してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿