2012年9月24日月曜日

カツオ・キメジ入荷中~

22日・23日と湾内カツオ・キメジ調査行ってきました。

22日は朝一から鳥山発見ソナー探索しましたが、足早く追いきれず・・・

無線で魚見えたと情報入り向かうも・・・・・・

さっきの鳥山に戻ると、鳥が固まっているように遠方から確認できたので

フルスロットル・・・・・・・

がしかしソナー格納してる途中でソナーの格納モーターのヒューズが切れる・・・

ポイントに着き魚タンに反応が・・・・投入して1人にヒット 本ガツオでした。

すぐに他船も次々にカツオヒット~

10時にはクーラー満タンのお客さんも・・・・・





23日は後半から北東の風が吹く予報でしたが、海に出てみると、予報通り・・・

朝一昨日のポイントに向かうも鳥固まらず、しかも雨模様で視界も悪く・・・・・・

無線で「食った~」の声するども、場所の特定ができず走り回る・・・・

やっとレーダーで船団を確認できましたが

ポイントに着きなんとかルアーを含めてボーズ解消できましたが・・・・

風が強く凪ぎ悪く、風裏に魚を探しに行くも鳥のみ・・・・・

陸を向けながらソナー探索

朝一食ったポイント近くで反応が出たので、仕掛け投入~

ほとんどの竿が入った~

凪ぎ悪かったが、船のコマセに魚が付いたようで入れ食いタイムが始まる

コマセがなくなったお客さんから片付けて頂きました、雨が降りしきる中でも

皆さん頑張って釣ってくれました。



サイズはカツオが1.0kg~1.8kgでキメジが1.2kg~3.0kgで平均1.5kg~2.0kg

小ぶりといえども、のされているお客さんもいました。

メッチャ楽しそうでした。


今日の他船情報ですが 30kg~40kgのキハダがボコボコだったようです。

希望あればルアー専門でも出船します。





ルアーで参加してくれた斎藤様 3駄数2安打でした。流石です~

0 件のコメント:

コメントを投稿